2008年08月12日

グッチ祐三さん流冷やし中華たれ/山田太一氏に感謝



卵かけご飯感覚冷やし中華だれの目安
* ポン酢 1/4カップ 卵黄 1コ分 ゴマ油 大さじ1


eggnoodle.jpg

また冷やし中華が食べたい
今回は、グッチ祐三さんのレシピにしてみました
シャキシャキ中華
たれは混ぜるだけなんだけど、
なんと卵黄入り・・・
・・・
サラダ感覚の冷やし中華だよ

(2人分)
ゴールデントライアングルだれ
ポンスじょうゆ(カップ1/4)
卵黄・・・・・・1コ分
ごま油・・・・・大さじ1

NHKきょうの料理シリーズ グッチ裕三の早うまレシピ

|| 実食 ||
不思議なおいしさ、まろやか・・・なんていうか、
そう、卵ご飯感覚冷やし中華 玉子の香りで楽しむ、そんな感じ
普通の冷やし中華のタレはちょっと酸っぱい
ゴマだれよりさっぱり食べたい、そんな時にいい感じ

* ポン酢 1/4カップ 卵黄 1コ分 ゴマ油 大さじ1

玉子かけご飯的冷やし中華だれの目安とします

グッチ祐三さん、ありがとうございます。

<本日のおかわり>
「卵かけご飯」といえば
「卵かけご飯」の本が発売されたらしい
▽「365日たまごかけごはんの本
400種類にも及ぶ「卵かけご飯」のレシピを掲載しているらしい
そこで我が家の玉子かけご飯も紹介してみます
タレントの山田太一氏より
太一さん曰く「一番」と教えてもらった我が家の卵かけご飯は
卵かけご飯のお茶碗の淵にわさびを添える、これだけ!
わさびを少しづつ混ぜながら食べる、これ、ホントにおいしい
太一さん、ご無沙汰していますが
レシピ、重宝しています。
posted by 808 at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

